平屋の住まい完成。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

平屋の住まい完成。

2024.03.25

豊川市のYさま邸。

植栽、手直しが完了し、完成いたしました。

景色に馴染むよう、また威圧的にならないよう計画いたしました。

平屋の佇まいは道路から見てもとても落ち着いて見えます。

アプローチの一番手前にあるコウヤマキは先代が植え、家族を見守ってきた大先輩です。

どしっと構え、新しくなった住まいでは活き活きして見えます。

南の庭は道路からの視線をカットする目的と、リビングに木陰を落とすため。

ゆらゆらと揺れる木陰は室内に1/fゆらぎをもたらし、心地よい空間が生まれます。

北側に庭はプライベートな食事も楽しめる落ち着いた庭。

南北の2つの庭がこの建物の最大の特徴になります。

北側の庭は遠く御油の山々へつながっていくようなイメージで計画いたしました。

太陽エネルギーの差し込む住まいは、冬場の暖房エネルギーの削減に役立ちます。

いわゆるパッシブデザインです。

おかげで工事中の室内は無暖房でも暖かい中での作業となりました。

4月13日(土)、14日(日)には内覧会を予定しています。

今週中には予約ページをアップいたします。

平屋にご興味のある方、ぜひお越しください。

みなさまよろしくお願いいたします。

pagetop