STAFF-BLOG スタッフブログ
豊橋市で施工中のKさま邸。
壁天井のしっくい塗装が終わりました。
弊社が大切にしていることの1つに素材があります。
しっくいは壁の呼吸を妨げず、光をやわらかく受け止めてくれる壁天井へと変わります。
質感というのは、普段来ている服、バック、靴など身に着けるものも同じ。
質感の良さは、手入れによる経年の変化で長く愛せるアイテムになります。
家も同じだと思うのですがいかがでしょうか?
反対にビニールクロスで出来た家は、手入れをするという言葉でなく掃除をするという言葉の方がしっくりきます。
掃除は見えている汚れを落とすだけですが、本革製品ならオイルを塗って育てることができる。
新品の革製品より、やわらかく馴染んできたものの方が手に持った時にしっくりきます。
家も同じだと思うのですがいかがでしょうか?
コロナ以降家にいる時間が増えましたが、住まいは家族を過酷な自然環境から守ることと同時に、心地よさを感じられる場所であることが大切だと考えます。
住まいは寝ている時間も含めると人生の半分以上を過ごす場所。
お気に入りの服でも1週間に1回ぐらいしか着ることができませんが、住まいは普段から触れる場所。
その部分の質感は大事にしたい。
いい住まいは質感を決める材料選びも重要です。
家族でのお休み、自然を感じられる場所に出かけている方、家が心地よくないことに気づいていないかもしれません。
ブランドやコストだけに着目するのでなく、住まいの本質を考えるとことが、失敗しない家づくりのコツだと思います。
9月中旬ぐらいには内覧会を開催します。
23号バイパス 大清水ICからすぐ近く。
29坪ほどのコンパクトな住まいですが、心地よさを感じていただける空間になりますので、みなさまぜひご来場ください。
質感のよさもご理解いただけるかなと思います。