1985アクションについて。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
お問い合わせフォーム
無料相談会フォーム

1985アクション

1985 ACTION

1985アクションについて。

2017.12.14

ニコハウス設計室は家族がずっと安心して暮らせる住まいを追求しながら日々の業務を行っています。

ずっと安心という言葉にはたくさんの想いがこめられていますが、

その想いにぴったり合ったのが現在所属させていただいている団体「一般社団法人 Foward to 1985 energy life」です。

1985のホームページはこちらから。

 

その主な活動「1985アクション」

主な内容は「2030年頃までにすべての家庭のエネルギー消費量と電力消費量を2010年当時の半分にする」ということ。

省エネルギーを進めることが持つもっとも重要な優位性は、「エネルギーの安定供給、地球温暖化対策、脱原発、再生可能エネルギーの普及」といった重要な課題のすべてを有利に進めることができるところです。

 

以前にも書きましたが、私は自分の子供はとても大切です。

その子供や孫、さらにはその先の代に住みにくい環境を残すのは「悪」だと考えています。

この1985アクションの活動をとおして、省エネルギーで過ごすことは地球にとってとてもいいことだと思います。

 

省エネルギーを「我慢」でしのぐことは長い目で見たときに続くはずがありません。

そのために私の出来ることは少ないエネルギーで快適に過ごすことができる住まいを提案することです。

 

ニコハウス設計室の住まいはいつのまにか1985アクションを達成し、快適に過ごしながら地球環境に貢献する。

そんな住まいがどんどん広がるとみんながずっと安心して暮らせる住まいになるなぁと思って仕事をしています。

 

たくさん書くと、とても読みづらくなってしまいますので適度な長さで1985アクションを広めていく。

それをこの「1985アクション」のカテゴリーで発信していきます。

 

共感いただける方はぜひご連絡ください。

お問い合わせはこちらから。

ちょっとしたことから省エネに向かいましょう♪

それが未来の子供たちに笑顔を提供することにつながります。

pagetop