ラジオ体操講習会。
2015.06.30
梅雨らしい天気が続きますがみなさん元気に過ごされてますか?
日曜日は体育委員のお仕事でラジオ体操指導者講習会を受けてきました。
夏休みの朝子供たちの前でラジオ体操をするなつかしい行事です。話は聞いてましたがみっちり1時間半の講習を受けました。
ラジオ体操も真剣にやるとものすごく疲れます。一つ一つの動作を講師の先生に教えてもらい、その後二人一組になって確認しあって最後は通しでラジオ体操(-_-;)
しかもラジオ体操をするための準備運動まであって・・・。おなか一杯でした(笑)
本当はその様子を写真にとってアップしたかったのですが肝心な携帯を忘れてしまって。。。失敗です。
昼からは家でのんびりしていたところお世話になったお客様のご来店がありました。
みなさん元気そうで久しぶりに会えてとてもうれしかったです。またおうちに遊びに行かせていただきます♪
そして昨日はニコハウス設計室、初仕事の物件で基礎の配筋検査がありました。
もちろん自分たちでチェックもした上で、検査を受けますので特別なことはありませんが、今回は少しややこしい基礎だったため第三者の目でのチェックは、いつも以上に大事なことだと実感しました。
雨の影響で予定より少し時間がかかっていますが現場は順調に進んでいます。
