遊び心を大事に。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

遊び心を大事に。

2024.02.23

豊橋で建築計画中のIさま。

本日初回提案をさせていただきました。

南北に長い敷地で、南側がとても開けたいいロケーションの敷地。

「どんな住まいにしたいですか?」とのアンケートに水廻りや収納のことをたくさん書いてくれましたが、とりあえずそれらは置いといて…、

居心地のいい住まいにするためには、それだけではできません。

最後にお聞きしたバーベキューなやピクニック的なことを気軽にでき、まったりとする時間を多くとれるように・・・にフォーカスしご提案いたしました。

駐車場はこの地域ならではの4台要望で敷地の半分を占めますが、北側の道路からの距離がとれそれでいいと思いました。

またガレージを希望されましたが、道路からシャッターが見えるのはとても生々しくてかっこ悪い。

ガレージを玄関の目隠しにするご提案にいたしました。

南側のロケーションがよく、今後家が建つことも考えられないため思いっきり南に開くプランといたしました。

その南の庭には二羽鶏…でなく、プライバシーに配慮された焚火のできる空間と、外キッチンもご提案。

テントを張ったりもできる遊び心のある空間です。

お隣にはきれいな梅の木があり借景としても十分に楽しめます♪

25坪ほどとコンパクトな住まいですが、外もしっかり取り込んで魅力的な空間になっています。

Iさまを意識したかわいらしい三角屋根の住まい。

ご提案をとても喜んでくれて、打ち合わせはとても楽しかったです。

Iさま、ご検討よろしくお願いいたします。

pagetop