雨天の地鎮祭。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

雨天の地鎮祭。

2024.03.26

豊川で建築計画中のMさま邸。

地鎮祭予定日はずーっと雨予報でしたが2日ほど前に、曇りマークがつきましたので予定通り執り行わせていただきました。

Mさまとの出会いはお知り合いが弊社で計画していることから知っていただきました。

建物だけでなく、外部とのつながりを大切にされたいというご希望の元、離れ小屋付の提案をさせていただきました。

結果的にその離れ小屋はさらに進化をし、外部で楽しむキッチン付きの守られた空間へと変身いたしました。

地域的にもそういった計画の建物は見たことがないので、外空間の楽しさはご近所さんにもうらやましいと思われる空間になるはず。

当初はガルバリウムの外壁を希望されていましたが、提案により弊社定番の木外壁の住まいになります。

お隣を挟んでの桜の景色を取り込んだ、外キッチンのある住まい。

10月頃の完成を目指してこれから着手いたします。

Mさま、昨日は丸一日お付き合いいただきありがとうございました。

盛りだくさんのDIYがございますので、あらかじめしっかり予習をお願いいたします。

pagetop