工務店設計塾に参加しました。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

工務店設計塾に参加しました。

2024.04.05

設計アシスタントの鈴田です。

飯塚豊の工務店設計塾を第五期に続き、今回も受講することにしました。

一回目は現地開催でとっても行きたかったのですが子供の行事で断念。。。(涙)

鈴木にプランの趣旨を説明してもらいました。

二回目ということで余裕をもって講義を聞くことができ、設計課題も自分の主観で考えるのではなく、飯塚先生だったらどう考える?丸山先生だったら?と学んだことを実践できたのではないかと思います。

その成果が出てなんと第一回目の設計課題で飯塚賞をいただきました!

この塾では他の方のプランの講評も聞くことができるので今回受講された方が30人、

全部で6回あるので30×6で180通りのプランとその講評を聞くことができます。

改めて数字にすると多いですね。

総合賞目指して頑張りたいと思います。

 

また今年は私自身、自宅を建築予定です。

この塾で学んだことを設計に生かしていますのでまたブログを更新していきたいと思います。

pagetop