塗装工事完了。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

現場の状況

STATUS

塗装工事完了。

2024.04.06

田原市で施工中のKさま邸。

塗装屋さんの工事が終わりました。

内部の塗装は自然塗料のクリア色。木そのものの色合いが少し濡れ色に変わり、深みを増します。

落ち着いた感じになるので、無塗装の時よりもぐっと雰囲気が良くなります。

間仕切りを腰壁にすることで、視界をさえぎらずに、室内を程よく仕切っています。

構造上必要な壁以外はなるべく造作でつくることで生まれる抜け感。

2階の子供部屋と書斎コーナーが一番気持ちがいいかな。

太平洋がほんの少しだけ見えます。

書斎コーナーは本棚がずらーっと並び、たくさんの本をお持ちのKさまはここでゆっくり読書をされることになるでしょう。

こじんまりしたスペースなので、落ち着き過ぎで眠くなってしまうかも(笑)

早く椅子を準備して、ゆっくりしてみたい、そんなスペースになりました。

来週からは紙クロスの工事に入ります。

仕上げのしっくいでよりよい空間に変化します。

Kさま、完成までいましばらくお待ちください。

来週の外構打ち合わせ、よろしくお願いいたします。

pagetop