平屋のお引渡し。|豊橋市・田原市・豊川市で新築住宅・リフォームならニコハウス設計室。「ずっと安心。家族が笑顔で暮らせる住まい。」をコンセプトにした、子育て世代を応援する豊橋の設計事務所です。自然の力をデザインし、新築からリフォームまで幅広く提案します。無理をしないライフプランのデザインで、未来の大人たちを応援します。

0532-74-1310
内覧会予約フォーム
お問い合わせフォーム

近況報告

REPORT

平屋のお引渡し。

2024.04.16

豊川で内覧会を開催させていただいたYさま邸。

内覧会後、お引渡しをさせていただきました。

内覧会中、休憩のお茶菓子をいただいたり、おやつのドーナツをいただいたりたくさんの気遣いをしていただきありがとうございます。

建物をお借りしている身なのでとても恐縮です。

内覧会は気候がよく植物は華やかでとても気持ちのいいものになりました。

 

お引渡しは家族みなさんで来ていただけました。

お引渡しの際には30分ほどのお時間をいただき、建物の簡単な使い方の説明をさせていただきます。

私がとくに重要に考えているのは住まい方。

高気密高断熱の家に住んだとしても、住まい方を間違うと省エネにはつながりません。

そのため、各季節に合わせた住まい方をまとめた資料をお渡しさせていただいてます。

それ以外の一般的な機械の使い方はほどほどで。説明書があるのでなんとかなります。

床下エアコンの使い方、夏用エアコンの使い方、第一種熱交換換気のフィルターの3つは時間をとってしっかりと説明いたします。

それでもいざという時には忘れてしまうでしょう。

その時は、住まい方のまとめた資料を見てしっかり復習してください。

いつも様々な気遣いをいただいたYさま。

現場の職人一同で、感謝申し上げます。

お引渡しの際にも喜んでいただいているのが伝わってきて、この仕事に携われたことを大変うれしく思います。

お引渡し後も長ーいお付き合いになります。

Yさま引き続きよろしくお願いいたします。ご新築おめでとうございます!

 

pagetop